[掲示板に戻る]
過去ログ[1]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[263] ビジョンを語り合おう 投稿者:伊奈 投稿日:2007/02/13(Tue) 16:45
この前の礼拝後、
ちょっと手狭に感じるようになった会堂ですが、これからどんな教会を目指し、どうしていきたいか、そんなビジョンを皆で語り合いました(^^)
皆さん意外と素晴らしいビジョンを持っておられて、このビジョンを抱く信仰によって教会が成り立っているのだなぁ、と思わされました(^^)

[249] 明日は聖会 投稿者:さとちゃん 投稿日:2007/01/13(Sat) 16:01
明日は、京都復興教会の清水潔先生をお招きして、礼拝、そしてその後に聖会を行います。
聖会も礼拝みたいな感じなのですが、特に神さまの前に「決断をする」というところに重点が置かれるのです。興味のある方、どなたでも参加してください(#^.^#)

[245] 元旦礼拝 投稿者:さとちゃん 投稿日:2007/01/06(Sat) 14:23
元旦礼拝もとても祝福されました(#^.^#)
今年、喬木教会は安息日を大切にしましょう、ということで、礼拝を特に大切に守る、ということでした。

[242] 今年もお世話になりました 投稿者:さとちゃん 投稿日:2006/12/31(Sun) 18:21
2006年、多くの方に支えられ、過ごすことが出来ました。感謝です(#^.^#)
また新しい年もよろしくお願いしますm(__)m

[240] アポイオでのひと時 投稿者:ジョージョ 投稿日:2006/12/30(Sat) 15:37
24日の夜は飯田のアポイオというブラジル人の教会に行ってきました。
皆さんとても手厚く親切に接してくださって心温まるひとときでしたね。
礼拝のなかではダンスや飛び跳ねたりするような激しい讃美があったりととても賑やかでした。
説教も僕たちのために通訳の方が快くついて説明してくださって本当に感謝でした!!楽しい聖夜のひと時でした!
[Res: 240] Re: アポイオでのひと時 投稿者:さとちゃん 投稿日:2006/12/31(Sun) 18:20
24日、キャロリングから帰って、皆で豚汁食べて、その後に行ってましたよね(^_^;)若い方はタフだなぁ、とつくづく思いましたヨ(^_^;)

[237] 今回 投稿者:さとちゃん 投稿日:2006/12/26(Tue) 14:19
何よりも素晴らしい神さまからのプレゼント(?)は、キース・バンクスさんというドラマーを送っていただき、その生演奏を聴けたことです!!
ドラムだけの演奏を聴く機会ってなかなかなかっただけに、感動しました!!
素晴らしかった!!

[236] 恒例の 投稿者:さとちゃん 投稿日:2006/12/26(Tue) 14:16
腹話術もありました(#^.^#)
面白かったですよ(^^)

[235] 出し物 投稿者:さとちゃん 投稿日:2006/12/26(Tue) 14:14
今回は、「飛び入り参加」ということで、何人もの人が芸(?)を見せてくれました。この写真は...プロのドラマーKさんと教会メンバーによる讃美です(^^)

[234] 24日のクリスマス祝会 投稿者:さとちゃん 投稿日:2006/12/26(Tue) 14:12
礼拝も祝福されましたが、その後の祝会も素晴らしかった!!
色々と面白い出し物がありました(#^.^#)
子どもたちは、イエスさまの降誕時にあった出来事を無言で演じ、何の場面か!?というクイズを出してくれました。

[233] 讃美の方も... 投稿者:さとちゃん 投稿日:2006/12/26(Tue) 14:08
素晴らしかったですよぉ(#^.^#)
アンケート結果を見ても、讃美の素晴らしさを感じて下さった方が多かったです(#^.^#)