129948
たかぎボード

画像も貼れる掲示板です


[ホームに戻る] [お約束など] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ ←必須
Eメール
タイトル
コメント ↓必須
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

5月に 投稿者:伊奈 投稿日:2007/04/14(Sat) 23:54 No.296  
若い子たちが、5月に讃美集会を企画しています。
最近は毎週、皆集まって練習を重ねています。
どのような集会になるでしょうね?楽しみです(#^.^#)



ホーリネスの群年会 投稿者:伊奈 投稿日:2007/04/12(Thu) 12:03 No.293  

喬木教会が属するホーリネスの群の年会に行って来ました。これは群の総会なのですが、所々に「聖会」が組まれているので、恵みのある期間でした(^^)でも、3日間座りっぱなし、というのは結構辛かった...帰ってくると、バス停の向かいにモモの花?が咲いていて、天気はイマイチだったけど、自然の美しさに労をねぎらってもらえたようでした。



洗足礼拝 投稿者:伊奈 投稿日:2007/04/06(Fri) 14:54 No.287  
昨晩は、洗足礼拝が行われました。
私たちのために愛する独り子を犠牲にして下さった神さまの愛を覚え、
とても感動的な礼拝でした(#^.^#)
今日は受難日、主が十字架につけられたことを記念する時ですね。
十字架の前に、罪が赦される喜びを覚えつつ、この時を過ごしましょう!!



桜の季節 投稿者:さとちゃん 投稿日:2007/04/03(Tue) 17:45 No.283  

普段は4月も中旬以降にならないと、桜は咲かなかったような気がするのですが、この辺の桜も満開になってきました!!
綺麗ですね(^^)桜って。



Fun Class 投稿者:さとちゃん 投稿日:2007/03/10(Sat) 09:03 No.276  

中学生の英会話教室が月に2回ほど行われています。昨晩もありました。
昨晩は、高校受験が終わったばかりでしたので、「お疲れ様!!」ということで、たこ焼きパーティでした(^^)
手作りのたこ焼きは美味しいですね!!中学生たちも、初めて自分で作った!!と喜んでました(#^.^#)



すっかり 投稿者:伊奈 投稿日:2007/03/05(Mon) 10:33 No.272  

暖かくなりましたね(#^.^#)
花粉も飛び始めているようです。皆さん大丈夫ですか?



教会いきました 投稿者:金のたまご 投稿日:2007/02/01(Thu) 20:38 No.259  
伊奈先生、こんばんわ。
去年、先生のアガペTVを見て、教会のことご相談させて頂きました金のたまごです。
先月から、近所の教会へ行き始めました。
はじめは、ドキドキでしたが・・その教会は求道中の人を、見守ってくれるところでした。
まだ、教会の中でお話する人は出来てませんが・・礼拝に参加しています。
牧師先生や伝道師の方のお話でわからないことも多いのですが。
行けるときは、続けてみようと思います。



良かったです 伊奈 - 2007/02/08(Thu) 06:42 No.260  

こんにちは!!
教会に行かれたんですね!!素晴らしい一歩を踏み出しましたね!!
「求道中の人を見守ってくれるところ」という言葉は...何か微妙ですね(^_^;)皆さん、声をかけてくれますか?それとも声をかけずに見守っているのかな?
日本の教会では、シャイな所も多くって、教会に来始めた方に声をかけたくてもかけれない、という方もたくさんいるんですよね(^_^;)
ぜひ教会に続けて通い、良い友を見つけて下さいネ(#^.^#)
それと、御言葉を通して、神さまとの交わりを深めて下さい(^O^)/



おはようございます 金のたまご - 2007/02/14(Wed) 07:52 No.264  

先生、おはようございます。
あまり、声をかけて下さる方はいない・・静かな教会の感じがします。
先週、隣の席に座ったご年配の婦人の方が礼拝前に少し雑談をして下さったぐらいでした。
急遽、引越しをすることになり〜また新しい教会へ行くことになりそうです。
偶然ですが、今回と同じ系列の教会が引越し先の近所にありその教会になりそうです「日本キリスト教団」なのですが。。
続けて通ってみようと思います。



Re: 教会いきました 伊奈 - 2007/02/14(Wed) 16:20 No.265  

こんにちは!!
引っ越されるのですか。大変ですね。
近所の教会、今度はどんな教会でしょうね?どうせなら、気さくな、楽しい教会だと良いですね(^^)
お祈りに覚えますね!!

[1] [2] [3] [4] [5]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -